include

フロントエンドのことや柔術、日々のことなど

父の死。そしてえみに過去を打ち明ける

そんなある日。気が気ではない毎日が続いてました。 毎日神社にお参りに行っては仕事に行く毎日。

帰っても父はいません。

仕事中に母から電話が来ました。その時にもう嫌な予感がしました。

「お父さんが死んだ」

頭が真っ白になりました。来るべき時がきてしまった。 祈りは通じなかった。 そんなもんです。無慈悲なんですよね。神様は。

すぐにリーダーに伝えました。

「父が亡くなりました。すぐに帰らせてください」 リーダーは。

「僕たちに任せてすぐに帰ってください」

3日間の有給をもらいました。 帰ったら親父は白い布で顔を包まれていました。 まだ生きてるんじゃないかなって疑うぐらいに。

母に言われた気がします。 「顔を見てあげて」

この時点で、あ、もう親父って死んだんだな... そう思いました。

それから記憶曖昧。えみもきて。 なんやかんやでお通夜やら済ませて。

埼玉に帰る前にえみに打ち明けました。 「俺って実は刑務所入ってたことあるんだ。ドラッグとかやってたこともある」

えみは言いました。 「そんなこと関係ない。昔のことじゃん。あたし知ってるもん。Junちゃん優しいもん。関係ないもん」

え?この子やっぱり天使か何か?

この時に僕はこの子と結婚することを決めました。

続く