include

フロントエンドのことや柔術、日々のことなど

同棲。そしてここあとの出会い

R社に勤務しながら僕たちは埼玉の南区に新築のマンションを借りました。 えみは介護の仕事を継続して続けていました。

1LDKです。 すごいな...綺麗だ... 広さはそんなになかったけど二人で住むには十分すぎるほどのスペース。 しかも何よりもスーパーや都心へのアクセスが良くって治安が非常に良かった。

同棲生活は楽しかった。特に大きな喧嘩をすることもなく。 小競り合いみたいな喧嘩はちょいちょいあったけど。どこに行くにも大体一緒でどんな友達よりも一緒に遊んだ。 まあそれは今も同じですね。

そんな時にえみが 「あたし犬を飼いたい」

正直僕は犬って苦手だったんです。なんか怖い印象あって。 噛まれるんじゃないかなみたいな。 まあ猫派だったってのもあるんですけど...

そんな時にタイミングよく母親から連絡が来ました。 「柴犬飼う?うちのお客さんにブリーダーさんがいて」

え?なんか運命的とも言えるようなタイミング。

「うん。じゃあお願いしようかな」

そして、長野に会いに行きます。 名前はもうここあと決めていました。

すごい元気な子でした。常にヘッヘ言ってニコニコなんですよね。 か、かわいい!子犬ってこんなに可愛いのか! 出会った頃の写真が残っていません(えみよろしく)

ちょうどこの時の写真を見て、R社の同僚の人が 「うん。この子は大きくなるw豆柴ではない」

あ、そうなんだ。でも大きくなっても別にちゃんと面倒は見るし。

まあ結果豆柴だったのですが

そんなこんなでJun家にここあという柴犬のメンバーが増えたわけです。

続く